コトバート ~Kotobartな毎日~

2017年3月15日

ラブフラーッシュ♡!

菜虫化蝶〜なむし ちょうとなる〜 ポカポカな日差しに 青虫が羽化して 蝶に生まれ変わる季節と なりました♪ᴖ◡ᴖ 愛いっ

2017年3月14日

桃始笑 〜ももはじめてさく〜

七十二候では 今日までが、 桃始笑 〜ももはじめてさく〜 (2月10日〜14日) ピンク色の 愛らしい桃の花。 笑う と

2017年3月11日

東日本大震災から6年。

2017年 3月11日 東日本大震災から6年。 今日は 愛の使者 ラブぞうと 希望を運ぶ鳥 ペップの お誕生日でもありま

2017年3月5日

蟄虫啓戸(すごもりむしとをひらく)日です♪

今日から 啓蟄〜けいちつ〜 蟄虫啓戸(すごもりむしとをひらく)日です♪ 冬眠をしていた虫たちが 暖かい春の陽に誘われて

2017年2月28日

四季の72候 第6候♪

四季の72候 第6候♪ 草木萌動〜そうもくめばえいずる〜 草木が芽吹きはじめる季節の一枚٩(^‿^)۶ U2R1

2017年2月23日

四季の72候 第5候♪

四季の72候 第5候♪ 霞始めて靆く 〜かすみはじめてたなびく〜 季節となりました^ ^ もやがかかった山野 おぼろ月夜

2017年2月18日

雨水(うすい)の季節

農耕の準備が始まるころ。 雨水(うすい)の季節となりました♬ 土脉潤起 つちのしょううるおいおこる。 雪が雨に変わり、土

2017年2月13日

魚が飛び上がる季節とか♪

うお こおりをいずる…。 と いうわけで、そろそろ 湖の氷からは 魚が飛び上がる季節とか♪

2017年2月11日

森羅万象

森羅万象 晴れる也 この世界 桜くりかえし 日は 和やか 友と希望の みらいを… *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.

2017年2月8日

うぐいす

七十二候では うぐいす なく…って まだまだ こんな寒いのに!と ふるえてる今日ですが〜 湯布院に住む お散歩好きな母は