コトバート ~Kotobartな毎日~

2017年4月1日

かみなりさまの季節!

四季の七十二候では 雷乃発声(3月30〜4月3日) 〜かみなりすなわちこえをはっする〜 春の訪れを告げる春雷 かみなりさ

2017年3月25日

桜始開〜さくらはじめてひらく〜

四季の七十二候では、今日から 桜始開〜さくらはじめてひらく〜 ちょうど 福岡県では 染井吉野の開花発表٩(^‿^)۶ 今

2017年3月22日

Myu↑の 初 ラインスタンプ

今日 3月22日 Myu↑の 初 ラインスタンプ デビューしました!! みなさんのスタンプに 使っていただけたら 嬉しい

2017年3月20日

春分の日

今日は 春分の日♬ これから だんだん 朝日が昇るのも早くなります。 というわけで〜 今日は 光をあびてのびのび のびる

2017年3月14日

桃始笑 〜ももはじめてさく〜

七十二候では 今日までが、 桃始笑 〜ももはじめてさく〜 (2月10日〜14日) ピンク色の 愛らしい桃の花。 笑う と

2017年3月11日

東日本大震災から6年。

2017年 3月11日 東日本大震災から6年。 今日は 愛の使者 ラブぞうと 希望を運ぶ鳥 ペップの お誕生日でもありま

2017年3月5日

蟄虫啓戸(すごもりむしとをひらく)日です♪

今日から 啓蟄〜けいちつ〜 蟄虫啓戸(すごもりむしとをひらく)日です♪ 冬眠をしていた虫たちが 暖かい春の陽に誘われて

2017年2月28日

四季の72候 第6候♪

四季の72候 第6候♪ 草木萌動〜そうもくめばえいずる〜 草木が芽吹きはじめる季節の一枚٩(^‿^)۶ U2R1

2017年2月18日

雨水(うすい)の季節

農耕の準備が始まるころ。 雨水(うすい)の季節となりました♬ 土脉潤起 つちのしょううるおいおこる。 雪が雨に変わり、土

2017年2月23日

四季の72候 第5候♪

四季の72候 第5候♪ 霞始めて靆く 〜かすみはじめてたなびく〜 季節となりました^ ^ もやがかかった山野 おぼろ月夜