事業内容
長期伴走型コーディネート
(アートを用いた業務効率化)
見える3つの視点と (マーケット、ブランド、マネー)
見えない3つの視点から(迷う時間、人間関係の悩み、やる気)
企業を健康体に、循環を整えるお手伝いをさせて頂きます。
当社の特徴は、仕事を楽しく取り組む為にアートを活用しています。
認識のズレ。これは、財務諸表に現れない目に見えないコストになると考えています。
社内で共通の判断基準を持つ事は、業務効率を30%程度上げる事につながります。
コンサルタントではなく→伴走型コーディネート
弊社は、経営者やスタッフに教えたり、チェックシートで机の上で評価せずに、
一緒に現場に出て、課題解決にむけて一緒に働くところから始め、
同じ視線から長期間にわたり、課題解決するまで、現場で伴走させて頂きます。
マーケット
(どなたをお客様にしたいのかを決め)
ブランド
(その方々に刺さるコンセプトを練り)
マネー
(価格帯の決定と広報、財務戦略)
を長期的に全体的に整えていく事で、組織全体のレベルが向上するのです。
コーディネートブランドづくりの取組一環としてのポイントとなる3つ
1見える化
2言語化
3戦略化
を行えば、必ず成果が目に見えてきます。
見える言語戦略イラストの例
1見える化
先ずは一番大切な経営理念。
経営者が経営理念を伝えようとしているか。
マネージャーがしっかりと理解しているのか。
などを、ひとつ1つ確認していきます。
見える化事例
・ひと目でわかりやすい
企業理念をイラスト化した事例
(トラベルイン吉富さま)
・全員が同じ認識になれる
→シンプルで伝わりやすいことが重要です。
事業継承に伴うクレドカード
(佐藤幹薬局様)
・楽しい(美しい)
病院コンセプトをアート化
(木城クリニック様)
2言語化
ついつい感覚でモノを言ってしまいがちです。
しかし、「キレイ」という概念ひとつを取ってみても
具体的状態を表す言葉に置き換える事が必要です。
感覚を共有しながら、
未来を持ってくるフューチャーマッピング
当社の例
現実から思考の根を広げるマインドマップ
(当社の例)
3戦略化
来ていただきたいお客様の姿を具体的に持ち、
その方に気づいて頂けるようにするための、ルート開発
時には2ステップマーケティング、3ステップも検討します。
コーディネートプロセス
チーム全体で共有を図る為5つのステップを大切にしながら進めていきます。
この工程により、顧客設計。来て欲しいお客様を見える化して見える化する
方針共有。スタッフ間で仲間を見える化する事で組織が強化されます
見えないコストも削減
スタッフさんが、イキイキと働ける現場づくりをされたい企業様のお手伝いをさせて頂いております。
やりがいは、スピード化、定着化、採用コスト、全てに連動します。
コーディネートスタイルは、企業様の個性によってご提案が異なりますので、
詳しくは、個別にお伺いしております。
コーディネート例:週1回2時間 - 月額5万円
週1回8時間 - 月額15万円
お気軽にお問い合わせ下さい。